自分を占う日記

占いができるようになるためひたすら自分について占っていくブログです!

0422

いつもみていただき、ありがとうございます。

 

昨日の占いの結論。甘えをなくしたい!ということで7枚引きで占います。

 

f:id:kasane992:20230416210148j:imagef:id:kasane992:20230416210207j:image

過去の影響・・・4 皇帝(逆)

現在の状況・・・5 司祭(逆)

近い未来・・・ソードのペイジ(逆)

障害物・・・ペンタクルのA

見え方・外部影響・・・15 悪魔

最善策・・・ワンドの6(逆)

結果・・・3 女帝(逆)

 

すごい逆祭り!ということで始まりました。甘えってどうやってなくすのか?

過去の影響は精神的に不安定。これはあるあるなのでは?

個人的には個人の判断を否定される→強行→失敗→だから言う通りにしておけばよかったのにコンボで自分の判断が意味ないんじゃないかって思う。

自分の判断はだめ扱いされてきたのに、大人になったら自分で判断しろだから

もう何が何だか分からなくなる。

早く失敗してもいいんだと、成功できなくてもこれが自分なんだと認められるようになりたい。

 

現在の状況は不本意な状況。信用がない。

それはそうだろう。自分の判断に自信が持てない。

育った通りにしているのに社会からNOを言い渡されているんだから不本意だし、他人からは信用がないように見えるでしょう。

 

近い未来も信用を失う。

ない信用をさらに無くしてどうなるのか。大丈夫か自分?まあ大丈夫じゃないでしょう。

自信のないまま生きていくのはそれだけでずっとストレス。ストレスにさらされていると人間はミスしまくるからまあ納得の未来でしょう。

 

障害物は現状に満足していること。

自分の判断に従って失敗してきて、言われた通りで失敗していない(自分の判断よりましだと思っている)ので、満足しているのはその通り。

冒険して殻を破る必要があるということ。

 

見え方・外部影響は嫌な人、ルーズな人と悪印象。

人間は一日にできる判断数が決まっているのに、ほかの人の分なんてやってられない。

他人からは悪印象以外のなにものでもない。

 

最善策は焦らず時間をかける。かなあ。

結局、自分で判断して、できたということを重ねるしかない。

過去の記憶を塗り替えるくらい続けるしかない。

一人で全部自分でやる、これを続けるしかない。

 

結果は低い方に流れる。

結論として自分の判断ではうまくいかないんでしょう。

でもそれで納得するしかない。

たとえうまくいかなくても、自分のことを自分でできることは私にとって誇れることだと思う。

少なくとも甘えまくっている今の自分とは見える世界が違うはず。

それが低くなっていても、それで別の道が開けるかもしれない。

それでいいと納得したい。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。