自分を占う日記

占いができるようになるためひたすら自分について占っていくブログです!

0421

いつもみていただき、ありがとうございます

 

ここで一つ、自分と向き合う占いしてみます。


f:id:kasane992:20230416172819j:imagef:id:kasane992:20230416172852j:imagef:id:kasane992:20230416172931j:image

現在・本当の自分・・・ソードの5

畏れ・ブロックを手放す方法・・・カップの2

今に影響する過去・・・ワンドの2

対処すべきこと・・・ソードの6

感情・愛情・人間関係のアドバイス・・・ソードの4

可能性を開く鍵・・・ペンタクルのペイジ

自分のスキル・才能・・・ペンタクルの7(逆)

ブロック・影響・願望・・・カップのキング(逆)

メッセージ1・・・ワンドのペイジ(逆)

メッセージ2・・・ソードのクイーン(逆)

叶えるための鍵・・・ワンドのキング(逆)

 

前半の正位置と後半の逆位置と。何か関係あるのだろうか?

 

現在・本当の自分は自分さえよければいい人間です!

すごい!最初から刺してくる!

いい人を装っているけれどこれは情けは人の為ならずの言葉見たくいいことをすれば自分にとっていいことになるんでは?と思っての行動なのですね。

まあ、大多数の人にはそれが透けているからうまくいかないんですね。きっと。

 

畏れ・ブロックを手放す方法は人といい関係を築くことです。

まあ、うん。いい関係が築ければ人の悩みの大半は解決するらしいし、そうだよね。

でもうまくいかないんだよな・・・どうすればいいんだろう。

 

今に影響する過去はやり遂げた過去ってことかな。

成功体験が大なり小なりあるから、またこの経験をしたいと思う。でも成功っていうのはたまたまその状況にかみ合っただけとか、後先考えず努力した結果であって、未来も必ず成功するわけではないってことをよく肝に銘じておく必要がある。

 

対処すべきことは困難から逃げることです!

わかります!逃げるが勝ち!ってなります。でもそれは毎回使ってはだめなんだよな。

向き合うぞ。頑張れ自分。

 

感情・愛情・人間関係のアドバイスは自分と向き合うことです。

カードからも言われている。忙しさにかまけて自分と向き合うことをやめるというのがよくやっていることだから、そうじゃない。向き合うことが必要なんだ。

 

可能性を開く鍵は焦らず時間をかけることです。

できないことを嘆いてあきらめても結局同じ問題でつまずく。だからもうしょうがない。何度でも解決するまで研鑽を重ねなきゃいけない。辛くても。

 

自分のスキル・才能は自分の過大評価です!

え。え。惨殺する気なのかカード君。悩みながらも死ななかったってことかな。

はあ。いや。え。どうしろと。正位置なら頑張ってた!みたいなのに。通しで上から読むと完全に薄っぺらぺらの人間じゃないか。春一番で飛ぶぞ。

 

ブロック・影響・願望は罪悪感とか、人の顔伺いとかかな。

薄っぺらいので、人の顔色ばかり気になって、やらかしたことで罪悪感がいっぱいです。つぶれそうです。あっ。薄っぺらなのでつぶれてもOKってことかな。

 

メッセージ1は他人の見返りとか気にしない。

所詮いいひと粉飾。他人が喜んでいても自分に返ってくるとは思わないこと。

 

メッセージ2は不機嫌を表に出さない。

人間ミラーニューロンとかいう感情コピー機能がついているから、不機嫌があると他人に伝染していく。だから笑顔を意識して、できないなら離れて生きよう。

 

叶えるための鍵は強い意志です!

すべてをコントロールする強い意志!何かつまったら迂回路でもって乗り越えよ!

なんだろう、滝に打たれれば鍛えられるんかな。滝ないからシャワーで冷水かぶればいいかな。

これ自分にほしかったものです。やっぱり必要なんだなあ。

 

甘えを捨てる、何すればいいんだろう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。