自分を占う日記

占いができるようになるためひたすら自分について占っていくブログです!

はー

こんばんは彩乃です。

完璧主義をなくしたい完璧主義をなくしたい完璧主義をなくしたい・・・!

 

色々動きたいのに、失敗したら、恥ずかしい思いをしたらと怖くて動けません。

 

アドバイスを求めてフェアリータロットカードを引いてみました。

 

①アドバイスをください。

 →Queen of Spring

 鍋の前で何かしている女性のカードです。

 頭の上に光のたまがあって、これは見守っている何か尊い存在なのか、何か面白いことを思いついていることを表している気がしました。

 

 また女性はこれかなーと言いながらいろいろなものを鍋に放り込んでいるように見えました。

 

 思いつきでしていることなので、当然失敗するのでしょう。鍋からはモクモク怪しげな煙が立っています。

 でも女性はそれをワクワクしながら眺めているのです。次はこれ入れようと!

 

 つまりよく言われることではあるのですが、失敗を恐れず何でも試してみましょうと言われている気がします。

 失敗したのではない、できないことをみつけたのだ。みたいな名言を思い出しました。

 

②勇気が出る方法を教えてほしいです。

 →Ace of Winter

 雪の山道を少女が歩いています。後ろにはホワイトタイガーがいて、少女を伺っているようです。

 

 もうきんきんに寒いです。外は寒い。外は怖い。

 だからがっちり着込んで、注意深くゆっくり進んでいます。

 でも本当は大丈夫、後ろに守ってくれている存在がいるから!といっているように見えます。

 

 雪の結晶って小さいものがどんどん大きくなっていくので、たとえ最初は小さな大したものはできなくても、いずれは大きくきれいなものを作れるようになるよ暗示しているのかもしれません。

 

③私のこの重たい足を動かすにはどうすればいいですか。

 →Six of Spring

 馬に乗った女性です。

 なるほど、動かないなら乗り物に乗ればいいということですね。

 反論のしようがありません!

 

④私にとっての馬とはなんですか?

 →Nine of Summer

 魔法をかけられている女性です。さながらシンデレラのあの場面を思い出します。

 

 私にとっては馬とは魔法、つまり願いや夢ということなのでしょうか。

 飽きっぽい人向けへのアドバイスに、成功した自分を想像するといいとありました。

 これをもっと強くやってみようと思います。

 

ひとまず今日はここまでにしようと思います。

夢見る力、私にとってはずっと大切なんだと感じました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。