自分を占う日記

占いができるようになるためひたすら自分について占っていくブログです!

このままなにもしなかったら+長所

もしもこのまま動かなかったらどうなるのか

自分を動かしたくてグッドオラクルカードに聞いてみたら、

もうすぐ、ジャンプカードで塔がでました・・・

 

タロットカードの塔といえば、悪い暗示のカードです。

しかもいつもだったら絵柄が優しいグッドオラクルカードなので

塔がでてもそこまで怖く感じないのに、

今日はやたらと怖く冷たく悪いイメージが

わいてきました。

やはり怖くても動かないとだめということですね。

 

 

 

引く前から答えが分かってしまったので、

今日はもう一つ占ってみます。

 

私のアピールすべき長所は何でしょうか?

使用したのはサイキックタロットカードで3枚引きです。

 

〇ジャンプカード

 精神の9 Suffering in Silence・・・無言の苦しみ

 ネガティブな思いこみの解放できたとき

 真にポジティブな道があらわれる。

 助けを求める・・・つまり早々に転職エージェントにたのもう、ということかと思います。

 早く行動しないと。

 

①魂の3 Partnerships & Allaiances・・・提携と協調

 退職するときはよく感謝されていたと思います。

 周りの為に頑張れるということかなと。

 ただし、逆ででていたので、供給多寡だった

 ということも承知しています。

 次の職場では気をつけたいと思う。

 

②1 Awareness・・・気づき

 宇宙との連携ーではなく思考を現実にする能力の方かなと思います。

 前の職場ではかなり困難な問題がありましたが、

 なんとか試行錯誤して実現する事ができました。

 

③精神の5 Conflict & Defeat・・・争いと敗北

 ちょっとよく分かりませんでした。

 そのままとるともうしぬ、という感じです。

 

 分からないので、もう一枚引きました。

 ③-2 物質の1 Prosperity Begins・・・繁栄の始まり

 これは、そのままとっていいということなのでしょうか。

 前の職場では完全に敗北してしまった。

 でも今度の転職活動では大丈夫だと。

 

 もう一度カードを見返してみたら、

 実は死にかけの男性が壁に手をおいて

 踏ん張っているようにも見えます。

 床の明かりは希望です。

 もう奈落の底に落ちるかと思ったけど、

 明かりが見えて、あわてて踏みとどまったのです。

 

 そういう部分が長所なのかもしれないとおもいました。

 多少瀕死でも、何とか踏みとどまって頑張る。

 こういった部分をアピールしようと思います。

 

 

 占いをしているとなかなかに勇気づけられます。

 占いの役割ってそういうことなのかと思います。

 

 自分の思い描く物が現実を作っていくと言いますが、

 悲しいことがおきた時にはいい未来なんて描けません。

 

 でも、偶然とはいえ、いいカードがでたり、

 何か行動のきっかけになるカードがでれば

 別の未来像を描くこともできるかもしれません。

 

 そういう、幸せになる手助けができる占い師になりたいです。