自分を占う日記

占いができるようになるためひたすら自分について占っていくブログです!

1122

昨日特売のしゃけ買えたし、今日もきっといいことある!


f:id:kasane992:20201121103838j:image

 

自分のいいところを教えてほしい

 Study、Manifestation、Focus

 

勉強・・・勉強?全然しなかった。小学校中学校はそこまで勉強しなくても点がある程度取れたから、勉強する習慣が身に付かなかった。高校大学は病気でそれどころじゃなかった。

集中力の低下で全然長続きしないし、今日がんばれても次の日勉強するのを忘れてしまっている。

勉強、勉強か、、、昔は好きだったかもな。

 

現実化・・・どうしよう。勉強に続き現実化とは!先延ばしぐせがひどくて、いろいろ想像して、まあまあ調べる。でも実現できない。

実現化力が反比例の如くガンガン減っていく。

だからいつも自信がなくなっていく。

うーん。

 

集中・・・上で散々集中が続かないって書いていたのに、この仕打ち。

どうしよう。

瞑想が集中力アップに効くって調べて、でも1分たつかたたないかのすぐ集中が切れるか、昔の嫌な記憶がフラッシュバックで死んでしまう。

 

なんてこった!いいところを聞いて自己アピールの取っ掛かりにしようとしたのに

自分の欠点ばっかりでてきてしまうとは!

 

逆転して考えてみる!

ここ伸ばせる可能性が高い。

まず一歩として、できている部分はなにか考えてみる。

 

勉強・・・興味を持ったら調べるから、広く浅く?知識は得ているかも。

次のステップは得た知識を深堀していくこと。

 

現実化・・・現実化できているところというとプログラムつくれることだろうか。

自分には大変困難に感じたものもとりあえずできた。

出来はどうであれ、できたことに変わりなく。こういう現実化までの道筋を作ることができるというのはいい点だと思う!

これをほかのことについても広げられればネクストベストにつながる!

 

集中・・・基本集中できないが、たまにはまってしまうことがある。

それが何なのかこれからはメモするようにして、自分という人間は何に対して興味を持っているか自覚したら自分の適性がわかるかもしれない!

 

よし!なんだか希望が見えてきた気がする!頑張ろう!

 

ここまでよんでいただき、ありがとうございます。